SSブログ

朝と昼の気温差が大きいとウェア選びに悩みますよね  ~新アイテム導入~ [ASATのロードバイク日記]

2017年11月14日(火)天気は[小雨]

前回のヤビツ峠・・・・タイムは散々でしたが、途中まではベストタイムだったのが分かりました。
スタミナがないと言うか、補給&回復と言うか、まだまだ課題はたくさんです。
短時間で大量のエネルギーを消費するヒルクライム、やはりカーボローディングが必要ですね。

さて、今回はいままで悩んでいたことが、一気に解決しました!!
自走でヒルクライムに行くと、困るのが麓と山頂(峠)の気温差、ウェアを自走時の気温に合わすか?峠(ヒルクラ中)に合わすか?で悩むんです。

ヒルクラ中の発汗量はものすごく、冬でも脱水症状が出るくらい!
平地ライドは、発汗量も少なく、走行風を受けるので寒い。。。
1日のライドで、真逆の環境が現れ、ヒルクラに合わせれば平地は寒い、平地に合わせればヒルクラはサウナ状態・・・・おまけに汗冷えも加わると・・・本当に悩みます。

夏はウィンドブレーカーで対応出来ましたが、これからの季節は厳しいですよね。
そこで、状況に合わせて調整が出来るように、こんなアイテムを投入しました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。