天空の道!念願の乗鞍エコーラインに行ってきました VOL3最終回 [ASATのロードバイク日記]
2018年7月27日(金)天気は
乗鞍エコーライン・ヒルクライムも無事に終了し、脳内オーディオではこの音楽が流れていました。
夢にまで見た乗鞍が実現し、超満足・・・しているはずなのですが、50%位といったところでしょうか!その理由は後ほど。。。。
乗鞍をあとにし、長野に向かう途中、道の駅風穴の里で昼食。
松本山賊焼定食をチョイス!!!
消費したエネルギーを再充填します。
さて、今回が乗鞍レポートの最終回。。。
装備やデーター、次回に向けての情報などを書いていきます。
乗鞍エコーライン・ヒルクライムも無事に終了し、脳内オーディオではこの音楽が流れていました。
夢にまで見た乗鞍が実現し、超満足・・・しているはずなのですが、50%位といったところでしょうか!その理由は後ほど。。。。
乗鞍をあとにし、長野に向かう途中、道の駅風穴の里で昼食。
松本山賊焼定食をチョイス!!!
消費したエネルギーを再充填します。
さて、今回が乗鞍レポートの最終回。。。
装備やデーター、次回に向けての情報などを書いていきます。
天空の道 念願の乗鞍エコーライン・ヒルクライムに行ってきました VOL2 [ASATのロードバイク日記]
2018年7月27日(金)天気は
念願だった乗鞍ヒルクライムも終わり、いよいよ畳平から下山します。
ヒルクライム中は、なかなか出来なかった撮影をしながら、ゆっくり降りたいと思います。
畳平でmama&トシと別れ、エコーラインを下って行きます。
その前に県境ポイントでお決まりのポーズ!!
畳平には上がってきたエコーラインの他、乗鞍スカイラインがあるんです。
エコーラインが長野側、乗鞍スカイラインは岐阜側となるのですが、スカイラインの方が勾配がきつく、難易度が高いコースとなります。
でも、森林限界を越えて走る区間が長いので、風景に見とれ、勾配を忘れて走れるんだとか。。。
スカイラインは4月から通行可能!エコーラインとスカイラインを乗り継ぐ、そんなライドも面白いですね。
念願だった乗鞍ヒルクライムも終わり、いよいよ畳平から下山します。
ヒルクライム中は、なかなか出来なかった撮影をしながら、ゆっくり降りたいと思います。
畳平でmama&トシと別れ、エコーラインを下って行きます。
その前に県境ポイントでお決まりのポーズ!!
畳平には上がってきたエコーラインの他、乗鞍スカイラインがあるんです。
エコーラインが長野側、乗鞍スカイラインは岐阜側となるのですが、スカイラインの方が勾配がきつく、難易度が高いコースとなります。
でも、森林限界を越えて走る区間が長いので、風景に見とれ、勾配を忘れて走れるんだとか。。。
スカイラインは4月から通行可能!エコーラインとスカイラインを乗り継ぐ、そんなライドも面白いですね。
天空の道!念願の乗鞍エコーライン・ヒルクライムに行ってきました Vol1 [ASATのロードバイク日記]
2018年7月27日(金)天気は
今日は年に1度の有給取得日。。。
今までは渋峠チャレンジを行ってきましたが、草津白根山の火山レベル2になったことで、草津温泉~万座三叉までが通行止め。。。。
正直困りました。
草津~渋峠が無理、ならば万座から?志賀高原から?
いっそうのこと横川から碓井峠を越えて長野・善光寺までのロングライド。。。
火山レベルが下がり、日中のみの開通を期待し、ギリギリまで待ちましたが絶望的。。。。
土日に行われる全日本スプリントに合わせた日程のため、金曜日のお昼すぎまでが限界。
いろいろ調べていたら、ふっとここが出てきたんです。
今日は年に1度の有給取得日。。。
今までは渋峠チャレンジを行ってきましたが、草津白根山の火山レベル2になったことで、草津温泉~万座三叉までが通行止め。。。。
正直困りました。
草津~渋峠が無理、ならば万座から?志賀高原から?
いっそうのこと横川から碓井峠を越えて長野・善光寺までのロングライド。。。
火山レベルが下がり、日中のみの開通を期待し、ギリギリまで待ちましたが絶望的。。。。
土日に行われる全日本スプリントに合わせた日程のため、金曜日のお昼すぎまでが限界。
いろいろ調べていたら、ふっとここが出てきたんです。