SSブログ
ASATの筋トレメモ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2020東京オリンピック ローラースポーツが1次審査を通過!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年6月26日(金)天気は[晴れ][雨]

2020東京オリンピック、国際ローラースポーツ連盟が2次審査に進みました。
今後、ヒヤリングなどを行うとのこと!東京オリンピックまであと5年!是非、選ばれて欲しいものです。

開催の際、ローラースポーツの主軸種目「スピード競技」で、公道を使ったレースが行われる計画とのこと!
超ド迫力のスピード感を、多くの方に感じて貰いたいですね。

さて、今週のトレーニング&練習は・・・・・全日本ロード直前!最終調整的なメニューになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あてにならない天気予報に、振り回された1週間でした。 [ASATの筋トレメモ]

2015年6月19日(金)天気は[曇り][小雨]

梅雨らしい天気が続いていますね。
天気予報が、全く当てにならない(振り回された)1週間でした。

とりあえず、滑走練習を予定するも天気予報が悪いので中止にするも・・・・結果的には降らず(怒)
ならば、トレーニングに出撃!!こんな時こそ、日頃できないことをするチャンス!!
腰痛やらなんやらで、約2週間ぶりにジムでいい汗を流してきました。

今週のジムトレは、サーキットトレーニングをメインとして足回り強化のメニュー。
このトレーニングは、あるアイテムを使って行うのですが、これが結構ハード!ASATもメニューを増やし、いろいろ行っていますが、30分後にはフラフラになっていますよ。

CHsvSaJUwAAZ7Oe.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あれから3年!ドローン14万!そしてジムトレ。。。。 [ASATの筋トレメモ]

2015年5月16日(土)天気は[雨][曇り]

今日は、午前中に法定で定められている適性診断を受けに行きました。
3年に1回行われる適性診断ですが、今の職場になったから3年たったんですね。

そういえば、入社の連絡を貰ったのは、恵那合宿の最中でした。
あれから3年、あんなことも、こんなことも、本当にいろいろありました。
今でも、キツイ仕事環境には変わりませんが、ここまでこれたのも家族や仲間、そしてインラインのお陰だと思っています。

そんな適性診断の結果は置いといて、帰り道ヨドバシへ・・・・・いま話題のドローンが売ってました。
カメラセットで14万・・・・・・・・・・高い!これを小学生が購入し、話題を作っていると思うと、なんか情けない。

さて、今日は午前中降っていた雨も上がり、路面が乾き出しました。
夕方から江戸川リンクが一般開放だったので、出撃することを計画したのですが・・・・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Be ready to fight ~ [ASATの筋トレメモ]

2015年4月17日(金)天気は[晴れ]

明日、明後日、江戸川区 水辺のスポーツガーデン・ローラーコートにて
第62回全日本ローラースケートスピード選手権大会・全国小学生ローラースケートスピード大会2015 
が開催されます。

この大会は2015年11月11日~22日 台湾・高雄市で開催される、世界選手権大会派遣選手ならびに本年度強化選手の選考会を兼ねています。

主  催 : 特定非営利活動法人 日本ローラースポーツ連盟
主  管 : 東京都ローラースポーツ連盟
後  援 : 江戸川区/江戸川区教育委員会/江戸川区体育会(案)
協  力 : 江戸川区ローラースポーツ連盟 
日  時 : 平成27年4月18日(土)
     午前 7時 公式練習 午前9時 受付開始
     午前10時 開会式・競技開始

     4月19日(日)午前 8時 公式練習 午前9時 競技開始
場  所 : 東京都江戸川区東篠崎2丁目
      水辺のスポーツガーデンローラースポーツコート

観戦・入場無料ですので、インラインスピードスケートに興味あある方!是非、トップ選手の滑りを観戦しに来てください。

さて、今週のトレーニングは・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒い!!冬に逆戻りした1週間でした。 [ASATの筋トレメモ]

2015年4月7日(金)天気は[曇り][雨]

今週は冬に戻った日が続きました。
ミゾレ混じりの冷たい雨が降ったり、北風が強かったり・・・・せっかく咲きはじめた花々達が、可哀想に感じます。

あと、子供達も無事に進学し、入学式がおありました。
Toshiは中学生に、Ayaは高校生に、それぞれ新しい制服を着て登校しています。
それぞれ3年間、本当に短い時間ですが、学校生活を楽しんでもらえれば、と考えています。

さて、ASATですが・・・・
今週は、週明けからいろいろな出来事があり、疲れた1週間でした。
このごろ、仕事の疲れが取れず、精神的に本当に辛い状況です。
なので、今週のトレーニングは「リフレッシュ」がメインになりました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週のトレーニングは、内容が濃い!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年4月3日(金)天気は[曇り][小雨]

連日、天気予報と睨めっこ。。。。。
明日から週末!なんとか練習が出来そうな予感。。。。

週末の天気が心配だったので、通常の筋トレを変更して、ナイター練習に出撃するなどしました。
本番も近いことですし、どうしても滑っておきたかったので・・・・・・。

とにかく!今週末は滑走できそうなので、ベアリング洗浄や点検をしました。
このところ、ウィールの回転が重く感じる様になったので、メンテナンス兼ねて行いました。
ベアリング、かなりの汚れでした(泣)これでは、回転しないわけですね。

さて、今週の練習メニューはてんこ盛りです!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜が咲きました!春本番ですよ!!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年3月27日(金)天気は[晴れ]

今日は金曜日!AyaとToshiのお祝いということで、ジィジとバァバと一緒にお食事(飲み会)
お互いの自宅から中間の駅にある飲み屋で、ワイワイガヤガヤ騒ぎました。

実家以外で、両親と飲む機会があまり無かったので、いい時間を過ごす事が出来ました。
ASATが子供の頃や九州へ帰省した時など、懐かしい思い出の話も・・・・。
子供達も学校の話、スケートの話などで盛り上がり、みんな楽しかった様です。

お酒もかなり飲み、仕事明けの疲れも重なって、帰宅した時はもうフラフラ。。。。
明日のクラブ練習は朝からなので、体が動くかが心配&なにも準備もしてませんが・・・・まぁ~なんとかなるでしょう。

さて、平日飲めない分、ジムトレやローラー台でリフレッシュ!
今週も頑張って、いい汗流しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ある線を超えると「壁」を感じる。 [ASATの筋トレメモ]

2015年3月20日(土)天気は[晴れ]

最近のインライン、筋トレやローラー台などの成果が出てきたと、感じるようになってきた。
しかし!!ある線を超えると「壁」を感じる様になった。

「この壁を越えたい」「この壁をぶち破りたい」と、強く思っているのだけれど・・・・・
この壁を越えるには、何かが足りない!その何かがわからない。

「筋力だけでは速くならない」ことは知っている。
だから、筋トレメニューを変更し、速さに繋がる筋力と動作のトレーニングをしてきた。
さらに、ローラー台で足の回転数を上げるトレーニングをしている。
このトレーニングの成果が、もっとはっきり出てくる3ヶ月後には、壁を突破出来ているのか?

そんな悩みながら、今週もトレーニングをしました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ローラー台トレーニングが、本格的に始動しました。 [ASATの筋トレメモ]

2015年3月13日(金)天気は[晴れ]

先日、ポチッとしたアイテムが入荷し、早速装着しました。
B_ksySEUIAE3ooG.jpg

このアイテムはミノウラ『セフティネット』
通常走行中は、汗は走行風で飛ぶか、蒸発するのですが、ローラー台では走行風が無いので、ポタポタ下に落ちます。
この時、落ちた汗からバイク本体を守るのが「セーフティネット」です。
ゴムとマジックテープで取り付け簡単!しかも、洗濯可能のスグレモノです。

今後、ローラー台トレーニングのウェイトが増えてくると思いますので、活躍すること間違いなしです。

さて、今週の筋トレは・・・・。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近のお気に入り 『黄金のプッチンプリン』 [ASATの筋トレメモ]

2015年3月6日(金)天気は[晴れ][曇り]

いつも朝6時過ぎに出勤してるのですが、ずいぶん明るくなりましたね。
ちょっと前まで、真っ暗でチャリンコのライトONだったのですが・・・。

先日、これを買った来ました。

B_FolMCU0AA_6j7.jpg

『黄金のプッチンプリン』しかも超ビッグサイズの360g!これ、メチャクチャ美味い!
前回の超ビックサイズの『プッチンプリン』は、ちょっと食べきれませんでしたが、これは別!!!!!
大人の甘さと味で、完食しちゃいました(爆)

なので・・・・・・また買ってきました。
あとは『スペシャルプッチンプリン クリーミーバニラプリン&ベリーソース』を買うだけ!探さなければ!!

あっ!ダイエット中の方には、つらいネタでしたね。

さて、今週も筋トレに行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ASATの筋トレメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。