SSブログ

アンカーRS8in道満デビュー!! [ASATのロードバイク日記]

2018年2月25日(日)天気は[曇り][晴れ]

昨夜、納車したRS8。
急ぎセッティングして、とりあえずの形に。。。。

ちょっと戸惑ったのはタイヤの空気圧。
パナのエボ3Aは8.5気圧を使っているのに、このRRX2はMAXが120PSI・・・大体8.3気圧!えっMAXでこの数値は低くない。。。

ちなみにエボ3AのMAXは10.5Kpa・・・エボが特別高い設定の様です。
ここが難しいところ!あまり高過ぎても危険だし、低すぎても危険。。。
なので、7気圧が基準と言われていますが、気持ち高めの7.5気圧でセット。
これで様子を見ることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブリヂストン『アンカー RS8 2018モデル』納車しました。 [ASATのロードバイク日記]

2018年2月25日(日)天気は[曇り][晴れ]

昨夜、江戸川の帰り道にショップへ。。。。
実は、木曜日の夜にショップからTELがあったので急ぎの訪問となりました。

そう!注文していたセカンドバイクの納車です!!
当初、3月上旬と予定されていましたが、少々早めに納品され、整備&組み立て作業が終了し、納車となりました。

江戸川からの帰り道に立ち寄り、納車となったので、帰宅後大忙し!!
日曜日は、運良くロードでの練習だったので「道満でシェイクダウン」を決行することに!!
なので、新調したサイクルコンピューター&各種センサー等の取り付け、サドルなどの調整をおこないました。
44_n.jpg

眠い目をこすりながら、最小限のセッティングをして準備完了。。。。
予定より早い納車のため、置き場所を作っていませんでしたので、今夜だけ弐号機(通勤号)は玄関先で!となりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

スキルアップレッスンとクラブ練習 ~江戸川リンク~ [ASATのインライン日記]

2018年2月25日(土)天気は[晴れ]

今週末は内容てんこ盛り!!!
てか、平日は腰痛で散々だったのですが、木曜日の夜、1本の電話で気持ちが変わりました。
久しぶり(?)に太ももから痺れ、痛み止めにお世話になっていたのですが、ようやく迎えた土曜日の朝・・・・やはり痛み止めを飲んでいました。
(でも、ごめん寝モードで寝ることで、だいぶ緩和されてきました)

さて、てんこ盛りの第一弾!スキルアップレッスンが江戸川リンクで開催!!
一般の方から選手まで、さらに上の滑りを目指す全4回のスクールです。
初心者&初級講習会が多い中、このように次のステップに上がるためのレッスンは数が少ない。
今回は一般参加の方も多く、凄い賑やかなスクールとなりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒い江戸川!熱い気持ちと滑り!!  ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2018年2月18日(日)天気は[晴れ]

朝6時起床・・・・昨日に引き続き偏頭痛。。。。
朝イチに頭痛薬を投入するのは、本当に嫌なものです。

昨日は2回飲んでも効き目が弱かったので、なんとか効いて欲しいところ。
朝ご飯を食べて、昨日のライドデーターを見直している頃に、ようやく効いてきました。
最近、別件で痛み止めを飲んでいるので、効き目が弱くなってきていた様です。。。

オリンピックの番組だらけで、ちょっとお腹いっぱいのテレビですが、スピードスケートだけはしっかりチェック!いつも思うのですが「あの太ももが欲しい・・・」
実はASATは「あのぶっとい太もも」に憧れているんです。
昨日のライドで撮影した後ろ姿、ほんのちょっと太くなった太ももが嬉しかったですね(呆)

まっ、そんな話は置いといて・・・・今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春を探しに曽我梅林・県西部一周ライドへ行って来ました。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年2月17日(土)天気は[晴れ]

セカンドバイク納車に向けて、ちょこっとずつNewアイテムが到着。
「もうすぐ納車だなぁー!楽しみ!!」と思っていた矢先、ショップからTEL・・・・お!納車か!!と、期待していると。。。。
『メーカーから連絡があり、納車が半月遅れるとのことです』

まぁーしょうがないですね!!
半月、アイテムを考える時間が出来たと思って、ゆっくり待つことにします。
しっかり走るバイクだから、しっかりしたアイテムを揃えたい!
予算をやりくりしながら、現在進めていますよ!!

さて、今日は・・・・毎年恒例のあそこへライドしてきました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

道満でクラブ練習・・・ノルマは50km!例の仕様を復活させるのか? [ASATのロードバイク日記]

2018年2月11日(日)天気は[晴れ]

昨日、練馬リンクで調子に乗って行ったジャンプ練習・・・見事に筋肉痛になりました。
こんな筋肉痛は本当に久しぶり!ちょっと嬉しい感じです。

そうそう、テレビ番組で有吉さんがドクマF10(100万円のロードバイク)で伊豆大島を1周する番組があり、録画したものをゆっくり観てました。
実は伊豆大島1周(約40km)も行きたいリストに載っている場所なので、大変参考になりました。
番組では1泊2日でしたが、ASATの計画では0泊2日の予定で回ろうと・・・
なぜ0泊2日かというと・・・大型客船で前日の夜に出発し、早朝に到着、1周ライドしたら温泉に使って、最終のジェット船で戻るプラン。
ただ・・・・・輪行なので、なかなか踏み切れないのですが・・・(爆)
1泊して、大島のグルメと温泉を堪能して、2日目は三原山へヒルクライムもありかな。
1周+ヒルクライムを日帰りで行うのも出来ますが、余裕全く無しですね。

さて、今日は。。。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

練馬リンクでクラブ練習! ジャンプ練は? そしてヤビツ峠ヒルクラは? [ASATのインライン日記]

2018年2月10日(土)天気は[晴れ]

本当に寒い日が続いています。。。。
もう勘弁です・・・・・って、願いが届いたのか?今日は暖かい日になりました。

こんな日は、ロングライドに行って、美味しいものを食べて・・・・と、言いたいのが、残業続きで疲れが溜まり、全く準備が出来ていません。。。。
そう言えば、もうすぐセカンドバイクが納車予定ですが、どうやら遅れる予感。。。。
予想より売れているらしく、パーツの供給が追いついていないとか!
まぁーゆっくり待っているあいだに、サイクルコンピューターのあれこれ???
色々なサイコンが出ていますが、今回は中途半端なモデルを使いたくないと思い、数機種をピックアップ!
今回はガーミンに決定し、現在、予算的な調整をしているところです。
(しかし高いですね!!現在予算がギリギリ・・・今年、参加予定だったイベントもキャンセルするしかありません)

その他にも、現在使用のバイクをToshi用にセットしないといけないので、予算的にかなり厳しいのですが、妥協したくないところもあるので、予算とにらめっこしながら進めていきます。

さて、今日はロードバイクはノーライドとなり、練馬リンクでクラブ練習に参加。。。
参加と言っても、空いたスペースでちょこちょこ滑っただけで、練習には程遠い内容です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

しもやけ1ヶ月分の薬と道満・高強度練習・・・結果、泥だらけ。 [ASATのロードバイク日記]

2018年2月4日(日)天気は[晴れ][曇り]

土曜日、朝イチで皮膚科へ。。。
この冬は、例年以上に寒く!最強寒波も長居したおかげで、足のしもやけが限界。。。
今飲んでいる薬では、もうお手上げなので診察してもらいました。

やはり、血行が悪いとのことで、血流を改善するビタミン剤と塗り薬を1ヶ月分頂きました。
市販薬ではもう効かなくなっていたので、薬局の薬に効果を期待したいところです。
さらに、しもやけによる皮膚の変色もあるので、薬が追加されています。
465_n.jpg

とりあえず、お昼から投薬開始!塗薬は入浴後にして様子を見ることにしました。
本来なら、早速ロードバイクで出撃し、試したいところなのですが、土曜日は完全休足に!
理由は、腰の調子が回復傾向にあること!と、金曜日の雪が残っていそうだからです。
なので、アニメ「ゆるキャン」観たり、映画観たりして、ゴロゴロしてました(爆)
夜はちょっとだけお酒を楽しみ・・・・ゆっくり出来ました。

で、日曜日は。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。